By / 6th 5月, 2016 / News / No Comments

13151432_1756578251245475_6446889525605937288_n

伊雑宮(いざわのみや)に行ってきました。伊勢絡向かって、志摩の入り口の辺り、田園のどまんなかにあります。
14カ所ある伊勢神宮の別宮でありながら、実は本物の内宮でないかと言われていたりと、謎の多い場所です。「元伊勢」と呼ばれるものの一つだそうです。

今回一緒に行ったのは、オーナーTomoがメキシコで知り合ったさとしくん。遥々伊勢まで、訪ねてきてくれました。2年ぶりの再会です!!

 

田園の中の小さな集落にある伊雑宮は、周辺をぶらぶらっと散歩するだけでもかなり素敵でした。

少し歩いたところの、森の中にも祀られた場所が。
13177789_10208733905372308_3652729860992634144_n
祀られた一角に、タケノコ生えてました。なぜか神々しく見えるタケノコ。

 

13131510_1756577751245525_4515357515085319313_o

ツタに覆いつくされたおうち。。

13174145_10208733905692316_5932274065040913052_n

神木

 

13139034_1756578311245469_6573101474197156397_n

横山展望台も、近くです。横山も行きました。天気が良くて、気持いい!!!

5月は旅行に一番最適なシーズンですね。毎日気持よすぎて最高です。

さとしくん、ありがとう!!