By / 15th 11月, 2016 / News / No Comments

紬舎から徒歩30秒の大きな町屋で、カフェを始めるエトゥさん。
一番美味しいブレンドを決める試飲会を開いてくれました。

image
image

用意した豆は、コロンビアエスメラルダ、エチオピアイルガチャフィ、インドネシアバリ、ブラジルショコラ。
酸味系は苦手ですか、エチオピアうまいっす。

image

集まったのは、伊勢勢が4人。紬舎勢3.5ヶ国4名。その他1名。
伊勢勢との濃ゆい迎合になりました…笑

image

夜はエトゥさんがとっても美味しいパスタ作ってくれました!!美味しかった(o^^o)
コーヒーは奥が深いです。ブレンドは結局決まりませんでしたが、とっても楽しい会になりました(o^^o)

もう飲み過ぎてコーヒーはしばらくいい。。という状態になりましたが…やっぱり朝が来ると飲みたくなるコーヒー。ということで今朝はコロンビアを再び淹れてみました。

エスメラルダは、エメラルドのことだそうです。なんでコーヒーにエメラルド?ってかんじですが、そういえば一昨年コロンビアに行った時の、首都ボゴダのエメラルド取り引き所がとても印象的でした。

農園の名前なのかと思ったら、特に選りすぐった豆を、エスメラルダとして輸出するそうです。

image